【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パラシュート部隊

近くのファミマに立ち寄ったら「パラシュート部隊」という芸人さんが一日店長をしていた(笑)新商品の宣伝ということで、試食を促され、コンビニ前にパイプ椅子まで用意してくれた・・・突然、ショートコントを始めたので すかさずカメラを。

買う予定もなかったのに、つい同情(笑)で買ったら、サインまでくれました。是非、大物になってくれ

050630_104624_Ed_M.jpg

 050630_111132.jpg

【2005/06/30 11:09 】
携帯フォト | コメント(1) | トラックバック(0)
ヒヨドリが・・・

週末、実家に帰った時

庭の椿の枝から、ヒナの泣き声が・・・

巣(主にビニール紐製)の中で、4,5羽のヒナが元気よく鳴いていました。

親鳥が 何度もえさを運び、その度にピーピー鳴く姿が愛らしかった

かなり粘って撮影したが、結構迷惑だったかも・・・

もうすぐ、巣立ちなのか 小さい羽をバタつかせていました。

050626_073110_M.jpg050626_085135_M.jpg

【2005/06/26 15:10 】
携帯フォト | コメント(0) | トラックバック(0)
ニンジンガジュマル

050622_220428_Ed_M.jpg日曜に 新しい植物を購入しました。

ニンジンガジュマル」という観葉植物です。

何とも愛らしいのが、この木の根っこの形。

思わず 「ふともも・・・」と笑みがこぼれるほど。

窮屈な鉢に入れられると、気根が太い幹のようになり この形がニンジンに似ているのです。

植え替えする場合も、底が浅いものにするといいそうです。

深いものだと、気根が細くなってしまいます。

成長も早いようで、1年で1mも伸びたりするとか。

我が家のは、今38cm。

成長が楽しみ

余談ですが、ガジュマルにはキジムナーという精霊が住むと言われているそう。

神秘的ですね。

【2005/06/22 22:30 】
我が家の生き物たち | コメント(0) | トラックバック(0)
夕飯は、ポテチ!?

050620_190832_M.jpg日曜に、義父の畑でじゃがいも掘りと梅もぎをしました。梅はお友達にあげる予定で、大量に採れた芋をどう料理しようか悩んでいた所、結局ポテチを揚げました(^O^)薄く切った芋を水にさらした後、キッチンタオルで水気を拭き、高温で揚げて、さっと塩をふり、出来上がり(^0^)/

とても美味しかったけど、果たしておかずといえるのだろうか…

【2005/06/21 08:39 】
携帯フォト | コメント(0) | トラックバック(0)
こんな時は…

050618_120351_M.jpgむしゃくしゃした時に 私が聴く曲。

それは 杉山清貴氏の歌。

中でも 好きなのは

「 Double rainbow 」 と言う曲。

これを ステレオ音を大にして 大声で歌うとすっきりする(笑)

今日は 「 the warm front long sight  」 ライブバージョンを聞いてます

朝から ずっと パソコンしてて気が付かなかったけど

外は すっかり

曲のおかげか 少し元気が出てきた♪

【2005/06/18 12:12 】
携帯フォト | コメント(0) | トラックバック(0)
アボガド栽培 その2

アボガド3号アボガド 3号 です。

育てる場所は

真夏は、直射日光を受けない戸外、

それ以外は 暖かく、明るい室内が

良いそうです。

乾燥に弱いので注意して育てます。

 

【2005/06/09 11:18 】
我が家の生き物たち | コメント(0) | トラックバック(0)
アボガド栽培

アボガド2号

アボガドを食べた後、種に3本楊枝を刺して

水栽培すると、数週間後に 芽を出します。

大きくなってきたら 鉢に移し替え。

昨日、ネット検索したら この葉が丸まった状態は

日光不足だとか・・・ 慌てて お外に出しました。

【2005/06/09 11:06 】
我が家の生き物たち | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
