【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スーパーのBGM

いつものスーパーへ 運動会のお弁当の材料を買いに・・・

 

一歩足を踏み入れると 

いっぽんでも ニンジン、ニンジン

コミカルなあの歌 田原トシちゃんではないか

 

続きを読む
【2005/09/30 11:47 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
女子レスリング

去年のアテネオリンピックまで、まったく関心がなかった女子レスリング。

父娘で有名な浜口京子を応援しているうちに何故かハマってしまった

中でも好きなのは、吉田沙保里、伊調 千春・馨姉妹で、千春ちゃんが銀メダル取ったけど、金じゃなくて悔しいという表情はホント切なかった・・・

 

今、ブタペストで行われている世界選手権で

吉田沙保里、伊調馨、正田洵子、坂本日登美(姉) が金

坂本真喜子(妹)が銅 を獲得

女子レスリングの強さを改めて感じる。

絶対勝ってくれるんじゃないか、という安心感もハマる理由なのかも・・・

 

いよいよ今日は、浜口京子の出番

明日は都民の日でお休みということもあり、夜更かしして応援よっ 

【2005/09/30 10:07 】
はまりもの | コメント(0) | トラックバック(0)
行事目白押し

今度の日曜は、長女の そして来週の日曜は次女の運動会。

今悩んでいるのは 運動会に持って行くお弁当

おにぎり、玉子焼き、から揚げ、サラダ、煮物、デザートetc

毎年 大体同じメニュー

それも2週に渡ってだから、アイディアも尽きる・・・

簡単で、珍しくて、美味しいメニューを考えなくては・・・

【2005/09/30 09:16 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼ごはんは?

水曜日の幼稚園は 給食なしの半日な為

通常 お昼は自宅で食べる。

今日は用事があって いつもよりマッタリ 園に滞在した後

ママ友達&子供達 総勢13名でお昼を食べに

急いで食べなきゃならない理由があって

入ったお店は・・・

続きを読む
【2005/09/28 18:24 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
3歳検診に行く道すがら・・・

今日は三女の3才検診へ行った。

行く途中、ふと思った。
春から三女が幼稚園に上がると
こうやって自転車に乗り、
銀行や買い物に行くのも1人になるんだろうなぁと。
どこへ行くにも、大概一緒だった子供との生活。
たまに1人で美容院に行く以外は いつも一緒で
『あれ、買って!』攻撃や、うろつき攻撃
などに ウンザリすることもあったけど
今となっては、楽しかったのかもと思ったり。

3人も子供が居るんだから、その分多く楽しんでいるわけだし
今から こんな親離れできない自分も情けない

1人になって 『羽を伸ばせて 清々する』くらいの意気で行かないと
この先 どうなるんだ、私は・・・

とは言え、楽しみでもある幼稚園入園。
だって、映画とか1人で楽しみたい部分もあるし

【2005/09/27 18:30 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
オータムジャンボかぁ

今日から発売の宝くじ。

一等・前後賞合わせて 2億円

枚数限定なんだって~

当たったら どうしようと言う前に買わないと・・・と思う(笑)

でも、10枚さえ買うのは惜しい・・・

だから一生当たらないよぉ

【2005/09/26 18:38 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
しったかマニア

55b3f172.jpg 昨日、久々に掃除してもらえた我が家の水槽
コケむしてくると必要になるのが、しったか という貝。画像の左に丸く張り付いているヤツですっ
ショップでは 一個数百円だが
スーパーの魚売り場では 1パック¥300程度。
幸運にも売り場に並んでいたので ゲッチュ~
一気に水槽の中は しったかで大賑わい

 

新入り君(イエローフィンエンゼルフィッシュ)も投入されたが 彼って とってもシャイ
すぐにサンゴの裏に隠れてしまうの・・・
今度 撮れたら ご紹介

【2005/09/25 11:35 】
我が家の生き物たち | コメント(0) | トラックバック(0)
電車男まで あと1時間50分

とうとう今晩が最終回。

結末は見え見えな気がするけど

でも拡大版だし エルメス母ちゃんと桜井さんのお見合いも気になる

10月6日には 松永氏のスペシャル(ギター男)もあるとか(笑)

それまでに家事、終わらして に噛りつこう

【2005/09/22 20:10 】
はまりもの | コメント(0) | トラックバック(0)
山あり 谷あり

今日は、嬉しい給料日

祝日や土、日を挟むと 得した気分だけど

今月が辛い(いつもより長いから)という現実

朝の開店と共に銀行へ

いつもの金額を引き出し、通帳記入

すると・・・

続きを読む
【2005/09/22 10:55 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
なんでも出来る女

私は機械いじりが不得意、もちろん力仕事は男の役目、時々壊れる家の修理は旦那様に頼むのが一番と ほとんどの女性は思っているはず。

「お願~い、これ直してねぇ

この一言と

頼んだら最後、やってくれるまで待つ根気が必要だ

しかし、私は言えない、待てない の損な女。

「やって」と頼んで 一日は待とう

しかし それ以上は待てん

気がつくと 手には工具が握られている

続きを読む
【2005/09/21 16:24 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
今時の少女雑誌

小3の娘のはまりものは「りぼん」「ちゃお」「なかよし」などの月刊少女雑誌。もちろん、私の頃にもあったけど、最近のは恋愛ものも内容が過激 

メイクはしちゃうし、学校内でKISSとかしちゃって、お母さんはドキドキっ。

幼稚園の次女だって、お小遣いを貯めては購入 

もっぱらお目当ては 全員プレゼントだけど・・・

その全員プレゼントの内容も コスメセットとかだし、お母さん ホンマついてゆけへんなぁ

その点、うちのパパときたら 未だに週間少年マガジンですわっ

どっちが子供か わかりゃしまへんな

 

【2005/09/20 15:59 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
稲刈り

c490f6ca.jpg  本日は義父の田んぼで稲刈りを体験。

珍しいことも手伝って、はりきったものの 稲のせいか腕が被れてしまいました畑仕事は長袖でないとダメですね~   今日は めちゃ暑かった

【2005/09/19 13:18 】
携帯フォト | コメント(0) | トラックバック(0)
飲みすぎ・・・

ママ友達の旦那様がお留守なのをいいことに、いつまでも 飲む&おしゃべりしていて、気がついたら 朝5時

カーテン越しは すっかり明るくなり 慌てて帰宅するも

私より 朝刊が先に届いていて

更に 焦った今朝の事。

睡眠時間 2時間・・・

自業自得ですっ

【2005/09/18 10:38 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
咲き誇る、ハイビスカス

5696c154.jpg  夏の間、一度しか咲かなかったのに、今頃開花ピークを迎えています。現在の蕾の数、18個。まだまだいけそう

根詰まり気味なので、一回り大きい鉢への植え替え と

初夏には、挿し木による 大繁殖計画が・・・ 違う色もコレクションして ベランダいっぱいに咲かせるのも 素敵ぃ~

夏よ、カ~ム バ~ック

続きを読む
【2005/09/09 09:09 】
携帯フォト | コメント(1) | トラックバック(0)
何日分?

c0a298bd.jpg台風のせいで家中、洗濯物だらけ(-_-;) 台風一過の今日、ようやく外干しできましたマットレスをたたむと、畳の上がじんわりしてなんとも嫌な感じ。あと数日だったら、キノコ生えるね、間違いない

そこで、問題です画像の洗濯物は 何日分でしょう

続きを読む
【2005/09/08 19:59 】
携帯フォト | コメント(0) | トラックバック(0)
夕焼け
e8f509d7.jpg西の空に夕焼けと、見にくいけれど 細い月が見えました。
【2005/09/07 19:15 】
携帯フォト | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
