【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あと1日という日

明日は給料日

と いうことは今日は一ヶ月で一番貧乏な日

今日は一銭たりとも使わずに過ごし

そして 明日という日の為に

夕飯もなんとか作り出す

なのに

うちの旦那ときたら

昨日、発売したばかりのプレステゲームソフトを

6000円弱で購入

もう入ってないだろうと財布を覗くと まだ若干の余裕が・・・

なんで 月末にそんな大金(?)持ってるのよっ

【2005/11/24 17:43 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだかね~

今日は、なんの理由もなく イライラする1日。

どうしてだろう・・・

女性は ホルモンバランスが崩れやすいから

そのせいかなぁ~。

子供が寝静まった今、何故か逃避行したくなる気分。

寝てしまいたいくらいだが、今日は 花より男子・・・

そんなこんなで起きています(笑)

【2005/11/18 21:44 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
「忙しい」が口癖

昨日は学校の個人面談。

今日は幼稚園の父母会。

明日はテニスの忘年会。

なんだか 毎日動いてますね~。

そろそろ、クリスマスツリーも出さなきゃならんし、

大掃除の道具も買いに行かなきゃならんし、

年賀状の準備もしなきゃならんし、

焦るけど 身体は動かず・・・

今年も あと45日で終わり

あぁ~ なんか慌しいなぁ

【2005/11/16 22:07 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
髪を切ると・・・

ご無沙汰な更新です。

何故か 最近夜になると胃が痛くなって

病院へ行こうかと思うと治ったり

結局 病院嫌い?って感じです

で、いきなり長くなりそうなので・・・

続きを読む
【2005/11/15 11:21 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
悪い癖??

安いものを買うと、つい自慢したくなる。

「今日ねぇ~ ○○が100円だったんだ~」

やりくりしなくてはいけないという信念が

そうさせるのだが、

こういうのって 旦那から見るとどうなんだろうと思う。

「安いもの、買えてよかったね!」

「安いものしか買えない給料で 悪かったね

どちらとも取れる反応

ま、高いもの買って 自慢するよりはいいかな

【2005/11/10 18:11 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
ピッザ~

30f016cb.jpgホームベーカリーを活用して、ピザを作った。

4枚分のコスト 約680円

財布も子供達も大喜び 

【2005/11/08 19:21 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒトデッチ!?

51e3b50e.jpg新しい海水仲間、コブヒトデ。

フリソデエビの餌というが、そんなのと一緒に入れるか!って感じ。

お腹側じゃわかりにくいよね?今度、表を載せるよぉ

【2005/11/08 17:20 】
携帯フォト | コメント(0) | トラックバック(0)
ドラマニア

最近 ハマっているドラマ

『 野ブタ。をプロデュース』・・・青春アミーゴ、着メロにしちゃった

『 大奥 』・・・女性が活躍する時代物、スキ 本命は谷原章介

『 ブラザー☆ビート 』・・・ごめん、玉山鉄二 スキ・・・

『 花より男子 』・・・井上真央ちゃん、カッコ可愛い

 

珍しく、ドラマニアなこの頃。

昼ドラ 『 貞操問答 』観て、ドロドロ感を味わってます

大浦 龍宇一もスキだったりして・・・(;^ω^A テレテレ

この~ 浮気モノ

【2005/11/08 13:46 】
はまりもの | コメント(0) | トラックバック(0)
ホームベーカリー

e340730a.jpgホームベーカリーで初めての食パン作りo(^-^)o

外はカリカリ、中はもちもち

ピザ生地、パスタ生地、ケーキも焼いちゃうし、ジャムも作れる優れもの

使いこなせるかは、私次第・・・

【2005/11/07 09:11 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
結局・・・

昨晩 椅子から落ちた次女を連れて 整形外科へ

診察の結果・・・

 

続きを読む
【2005/11/05 23:14 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
次から次へと

小3の娘が、二日前から胸の異変を訴える。

右の胸に マシュマロのようなものが入っているという。

一瞬 乳がんを疑ったが、思春期とも思える。

本人がとても不安がっているので 午後産婦人科へ。

産婦人科か小児科か 迷うところだが

その病院は どっちも扱っていた。

結果、がんの疑いは まずない。

多分、思春期特有の成長のしるし とのこと。

自分の頃なんて すっかり忘れてるし、胸の発育もなかったものだから

娘の成長の早さに びっくり

 

そして、入浴後。

今度は 次女がパソコン椅子から落ちて 肩を強打

見たところ、骨折はなさそうだけど 痛くて ずっと泣いている

でも もう9時過ぎで 病院はやってないし

シップを貼って、とりあえずの包帯を巻く。

痛みの中、寝てしまったので

明日 病院へ行くかも・・・

次から次へと 問題が起きるんだもん、子育てって大変だなぁ

【2005/11/04 21:55 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
野津田公園

48011c1c.jpg駐車場が多い分、遊びに来る人の多いこと・・・

初めて来てみたけど、この公園、広すぎ

サッカー少年と陸上の青年がたくさんいました。

公園内の木もかなり紅葉してました。

うちの旦那と子供達は インラインスケートをして

私は、末っ子とぼーっとしてました。 

【2005/11/03 18:24 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
願書 提出

朝、8時半に家を出て、子供を園まで送る。

ついでに三女の願書提出。

園に着くと 他の人は誰もいなくて

「え?今日じゃなかったっけ?」と慌てた

で、園長先生に聞くと 「番号札」取って 待ってて とのこと。

私 一番乗りじゃんか

そして、9時。

簡単なお遊びテストのあと 入園金¥113,000 を納め

『 はい、入園おめでとう 』と入園許可証をもらう。

は~ぁ よかった 無事に幼稚園に入れて・・・

 

【2005/11/01 13:36 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
