【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
こまかっ!

bde93310.jpgトイザらスで見つけた、ぷちなToys。

ガムなどがついてるヤツですが、どっちがおまけか分かりません

本物の10円玉(鍋のフタの下)と比べても、小ささは歴然( ̄▽ ̄;)!!

右奥は スパゲッティ左はスーパーのカゴと生活雑貨そして手前は 駅弁弁当には醤油入れやお茶、ビールがついてます)。

普段 子供には絶対買ってやらないおもちゃ付きお菓子。

自分には 一気に3個も買っちゃったよ(笑)

 

blog ranking← 今夜は何位になったかな?

【2006/02/27 21:06 】
はまりもの | コメント(0) | トラックバック(0)
遅い新年会

昨日は、幼稚園現役&OBママの新年会でしたっ

みんな、しっかり身内に子守りを頼んで

よっしゃ~ きっちり がっつり 飲みまくるぞぉ~

 

気心の知れたメンバーですし

お互いの家族も顔見知りなものですから

不平不満、噂話、思い出話 と 話題がつきない…

 

みんなの飲むペースに追いつこうと

私も飲みましたよっ

 

で、4時間にも及ぶ一次会が終わり

外へ出る 足取りは フラフラ~~~

ママチャリ漕いでて 電柱にぶつからないのが奇跡なくらい

酔っ払いモード

参加者5人㊥ 3人が離脱するというので

そこでやめればよかったのに

調子に乗って 二人でカラオケへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

 

そこで 一杯目に飲んだカクテルが

ミントガムをお酒にしたような味わいで

一口飲んだら  

トイレへダッシュ! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘   

 

飲みすぎて 気持ち悪いのとお腹痛いのが一緒に来て

も~ だめだぁぁぁ~~~~

 

それから さっさと家路につきました

無駄金使わせちゃった Eちゃん、 ゴメンナサイ

 

 

 

blog ranking←あなたのワンクリックで今日は何位になれたかな?
【2006/02/26 22:05 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
クリックロボット?

8ba50b74.jpg『これ、すごい?』

 

旦那が言うには 右のヒーター(エンジ)が首振りすると

ヒーターに付けた箸入れ(黒と白の)がマウスを

クリックをしてくれるというロボット(?)らしい。

マウスの下の黒い箱は高さ調整で、上のデジカメは重りだそう…

 

なんのために これを設置したかというと

楽天の スロットゲームをスタートさせるためのもの

 

ホント、くだらないことには頭が回る人なんだよっ 

【2006/02/24 17:14 】
携帯フォト | コメント(0) | トラックバック(0)
工作

d309ecc3.jpg卒園を祝う会で使おうかと作ってみました

食品のパッケージやティッシュの箱に

黄色のビニール袋を貼り

黄色のビニールテープで補強してます。

 

ちなみに 一年生の帽子ですよっ 

【2006/02/24 13:23 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
キレてない!?

待ってたリボン素材がメール便で到着 

うっきうき~

 

子供達には めいっぱい遊んでもらったし

その分 早く寝てくれるだろうし

そしたら そしたら

リボン作り

うっきうき~

 

なんて

思う親の心 子知らず

 

いつまでも 遊び続ける子供達に 雷

どっか~んっ

 

 

こんな風に すぐキレるサイクルがある私って

プチ更年期かも

 

【2006/02/22 21:56 】
つらつらと・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
仕入れ-売り上げ=大赤字?

卒園・入学・入園に使うヘアゴムを作ろうと

数種類のりぼん素材を購入。

メール便で届くのが 待ち遠しい

 

さて、まだ一度も売ったことはないけれど

これをフリマなどで売ったとして儲けは… 

と考えてみた(この守銭奴めっ

今の所 全ての材料費は 1万弱。

一個当たり 250円で売れるとして

40個作るのかぁ~

ん?

40個も作れるかな~ 素材、足りないような気がする…

となると

いくつ作っても 

元は取れない計算

 

どんな仕事もそうだけど

儲けようという気持ちだけでは長続きしないよね~

純粋に 

『この作業が好きだから』やり続けた結果  収入となった

という道筋じゃないとね。

ふっ 私には無理ってこと~??? 

【2006/02/21 16:49 】
はまりもの | コメント(1) | トラックバック(0)
携帯 故障…

機種は ドコモの SH901ic 。

気がついたら 着メロや画像データがなくなり

住所録に登録されているアドレスが 勝手に変更されてたり

 

昨日なんて

『 メーリングリストを全員に送る 』

という文章を打って 送信して

送信フォルダを確認したら

『 ムーリングリストを全咽に送る 』

となっていて

ぎゃあ~ 変なメールをMLで送ってしまった~ とパニくり

結局、みんなには 正常な文面が送られていました。

 

で、早速 ドコモショップに行ったさっ

あれこれ事情を説明後

購入から11ヶ月ということもあり

無償で 新しいのと交換してくれました

本体が ピカピカ傷なしになったのは 嬉しいけど

画像データが壊れてたり

有料でDLした 着メロがなくなっちゃったのは 痛いな…

 

【2006/02/18 17:33 】
つらつらと・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
魔法の呪文かっ

化粧水が切れたので 買い物へ。

やたら目に付くのは

コエンザイムQ10  と  ヒアルロン酸

横文字に弱いんだからさ~

特長とか書いてあっても 理解しようという気がないの、私ってば。

 

う~ん

 

悩んでも わからない

「世間がいいって言うんだから」ってんで

ヒアルロン酸入りのを買ってきました

ようは つっぱらなきゃいいのよっ

 

【2006/02/17 14:05 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
やるべきこと

朝 天気が悪いと非常にテンション低い、私

だろうが だろうが

関係なく やるべき家事はある

昼ごはんを食べ終えた今…

○朝から洗ってもらえない食器達

○散らかった部屋

○ミシン仕事 

○買い物     etc

現実逃避よろしく、パソコンの前に居座ってます

【2006/02/16 12:38 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
チョコっと くだらない話

毎度のことながら 

「なんで子供の為に せっせと作らにゃならんのよ

って 感じのチョコ作り

今年は 総勢17個でありました

去年なんか 子供が配る分を作り終わり

時計を見ると 夜中の12時

チョコなんか 作ったこともない私がなんで…

と 毎年思う。

仕舞いには パパの分、作り忘れたりして…

っていうか 子供からパパへ というのはあっても

妻から夫へ というのは ここ数年あげてないかも、エヘッ

 

明日という日を迎えるにあたり 思うこと。

世の男性は ここ数日間、チョコは買ってないと思う。

①14日に貰えるアテがあるから。

②店員に「あの人、貰えないから自分で買ってるわ」と思われたくない。

反対に 2週間以上前に チョコを大量買いした。

①ダミー

 

好きな人にチョコを… という制度じゃなくて、10個以上あげないと不幸になる というチェーンメール形式ならよかった?とくだらない事を考えてしまう私であった。

【2006/02/13 22:15 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
シャケ放流

 長女が学校から いくらを預かってきたのが去年末。

普段、食べてるのより プチプチした いくら

数日後 孵化したいくらは お腹に赤い袋をつけていた。

そう、透明の膜の中にある あの赤い球状のが赤ちゃんの栄養になる。

 

飼育すること、約2ヶ月。

今日が多摩川へ放流する日であった。

せっかく 輸送㊥と放流㊥の画像 撮ったのに失敗っ☆<( ̄□ ̄;)>☆

けれど、無事に巣立っていったシャケちゃん

大きくなって 帰って来るんだよぉ~

【2006/02/12 17:02 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
探してた 野菜

fbe4b364.jpgこれ、何の野菜か知ってますか?

某料理対決番組で 紹介されてた

『 ヤーコン 』(アンデス原産 キク科)

画像が黒いのは 土のせいで、洗えば白い。

皮をむいた姿は レンコンに近いかも…

生で食べるのが 一番だというので 細く切って サラダに。

シャキシャキした食感。

さとうきびの茎を噛んだ時に似た甘み。

これぞ、求めていた野菜

 

何故かというと

食物繊維たっぷり野菜だから。

そう、お通じの味方です。

でも 番組で取り上げただけあって どこも品薄状態

貴重なヤーコンをくれた Jさんに感謝 m(_ _)m

【2006/02/11 22:36 】
はまりもの | コメント(0) | トラックバック(0)
フケじゃなかった・・・

昨日 友人Eちゃんが遊びに来た。

娘の頭を見るなり

「あ、これ シラミの卵だ」

 

確かに フケっぽいなぁ~ とは気付いていたけど

まさか、シラミとは…

しかも 娘3人とも

 

Eちゃんの娘も 去年なったとのことで

余りのシラミ退治シャンプー(スミスリン)を頂いた

 

入浴時、1人1人 入念にシャンプーを染みこませ 5分放置

風呂上りに チェックしてみると

恐ろしいことに 2,3㎜ほどの成虫がポトリっ

3日おきのシャンプーを10日前後続ければ 完治するとのこと。

 

今の所、旦那と私は大丈夫の様子… (いないはずないよなぁ~)

だが、シラミの存在を知ってしまった 今

必要以上に かゆ~ を連発㊥

 

注:フケは払うと落ちますが、シラミの卵(白いちっちゃい粒)は髪の毛にビタっと張り付いて、払っただけでは取れません。いつもより痒がっていたら 要チェック

【2006/02/10 22:34 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
慶事

ここ数年は ずっと厄年って感じで 身近に良い出来事がなかった。

自分自身も 心身ともに調子が悪かったし

 

だが、なんとなく良いことがありそうな予感

というのも

4年前に結婚した兄夫婦に 待望の赤ちゃんが誕生するということ。

あと1ヶ月で生まれてくる初の姪か甥

娘も やっと いとこ ができると喜んでいる

 

そして、もっと驚くべき慶事は

3つ上の姉が結婚すること

何度も挫折を味わっただけに

40前に嫁ぐ姉の結婚は 大変喜ばしい

本人は 『今年は大殺界だから』と言っているけれど

母は 『そんなことにこだわっている歳か』とゴリ押し

あれよあれよと 5月の挙式が決まった

 

姉が 初めて彼氏の父に挨拶に行った日のこと。

『いやぁ~ 嫁に来てくれるなんてとても嬉しい』とご満悦の様子

『とにかく早く孫の顔が見たい。結婚式より先に出来てもいい』との言葉に

姉 『 はい、がんばります 』

 

 

はいはい、せいぜい頑張ってください(笑)

【2006/02/08 10:09 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
恵方巻きにゃ~

54b40dfc.jpgなんとか出来たぞっ

 

それにしても

南南東 って どっち 

【2006/02/03 18:48 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
節分だにゃ

世間で評判の『恵方巻き』を自分で作ろうと思う。

細巻きですら 失敗する私が

あんな太巻き作れるかなぁ~ と心配

頭の中で 酢飯の上の具材を配置してみる

世の中には 鬼の顔、お花、キャラクター なんかの

金太郎飴風な巻き寿司を作れる人がいるというのに・・・

 

なにしろ かんぴょう を調理するのも初めてなんで

パッケージ裏の かんぴょうの戻し方 読んで 四苦八苦

シイタケとかんぴょう 煮てきます

【2006/02/03 11:04 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
指人形

44331450.jpg卒園時に使う 指人形。

ただの人形ではありませんっ

自分の子供に似せなくてはいけません

でも 思いっきり親バカ入ります(笑)

ちなみに 材料

○直径10センチくらいの発泡スチロールの球 

○肌色のストッキング(発砲スチロールに被せる)

○厚紙(首と手首の内側に丸めて入れる。指を動かすため)

○洋服の生地 (30cm×40㎝を2枚)

○肌色と赤のフエルト (手と口)

○黒いビーズか黒いフエルト (目。接着剤で貼る)

○髪の毛は毛糸

 

注:MAMIちゃん、参考にしないように

 

【2006/02/02 10:20 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
