スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
帰宅

朝から 子供に嘘ついちゃいました

だって 今日はエープリルフールだったんだもん

一日中 「え、うっそ?」なんて会話をしてました(笑)

 

3日間 実家に行き

今日 我が家に帰宅しました。

 

実は 今年96歳になる祖母が

脳梗塞で 入院していて

どうにか 退院できるというので

車で送迎する役目があったのでした。

左半身不随だったのが リハビリのおかげか

杖をついて 歩けるまでになりました。

…が まだまだ危なっかしくて トイレに行くのも一苦労

いくら96歳と言えども

歩くこと、食べることに不自由がなかった生活から

思い通りにならない生活になってしまったことに

不満や不安を感じている様子。

世話をする母も すでにイライラしてるみたいだし

ホント 家族と言っても 介護というものは大変だなぁ~。

少しでも 手伝いをしなくては… 

こんな時 もっと近くに住んでいればよかったなっ と痛感するよ

スポンサーサイト
【2006/04/01 22:23 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<入学式 | ホーム | 子供二人で…>>
コメント
Mommieさん、コメントありがと♪

実際世話をするのと

口だけ挟むのでは まったくの食い違いが生まれる。

育児だって 楽しい時もあれば

辛い時もあって

それでも成長していくというメリットがあればこそ

喜びに変わる。

それとは反対に介護は喜びを見出すのが難しいと思う。

出来る限りのことはしようと思いつつ

離れて暮らしていると

肝心なときに手助けできなくて 歯がゆいです。
【2006/04/06 13:37】
| URL | シリウス #79D/WHSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/151-d74b091c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
