スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
なんでも出来る女

私は機械いじりが不得意、もちろん力仕事は男の役目、時々壊れる家の修理は旦那様に頼むのが一番と ほとんどの女性は思っているはず。

「お願~い、これ直してねぇ

この一言と

頼んだら最後、やってくれるまで待つ根気が必要だ

しかし、私は言えない、待てない の損な女。

「やって」と頼んで 一日は待とう

しかし それ以上は待てん

気がつくと 手には工具が握られている

結婚までは、家事のほとんどをやったことのない甘ったれた生活を送っていた私。上げ膳、据え膳、母なしでは生きられない生活。そんな私も説明書を片手に、炊飯器や洗濯機、レシピを見ながら料理をこなして 早10年

気がつけば、頼めない女として かなり自立してきました

例えば・・・

障子は張り替える、網戸も張り替える、電化製品の配線までこなし、冬場はセルフで灯油を4缶買い、2階の自宅まで運ぶ。壊れた家電も分解して直す努力も惜しまず、トイレ、風呂の詰まりまで スッポンスッポン直す(笑)米も大型自家精米機でついて、米びつまで運ぶ。シャワーが漏れれば また工具。

そんなこんなで 何でも出来る女に成長した

さっきから気になっている トイレの故障。この記事を載せたら、また工具片手に・・・

そんな苦労も知らず、いつも旦那はゲームしながら高いびき ムカッ

私がやるから やらない亭主になる。

その原理を分かっていながら 私って便利屋みたいになってゆくのね~ とほほっ

でも、時々は頼むこともあるのよ

ビンの蓋が開かない時とか・・・

壊すわけにはいかなくて・・・

スポンサーサイト
【2005/09/21 16:24 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<山あり 谷あり | ホーム | 今時の少女雑誌>>
コメント
一生かかっても、可愛い妻にはなれない私(笑)

身体が言うこと聞くまでは 黙ってやることにするよ!

結構、同じ境遇の人がいて、なんだか嬉しい♪
【2005/09/26 09:40】
| URL | シリウス #79D/WHSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/186-6ef01bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
