【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
国勢調査とは

なんとなく友達に聞きそびれていたこと。

我が家に『国勢調査』用紙が配られてないのは変なのか・・・

全国民が対象なのか、気にはなるけど、それ以上つっこんで聞く理由も無い。

書いたからと言って こちらは何の得にもならないから

 

ニュースではもう回収作業をしているという。

きっと うちは抽選にもれたんだ

勝手にそう思うことにしてました。

 

そして昨日。ついに担当調査員が訪問してきた。

聞けば、義父のやっているお店の看板を見て

この建物は 会社であり、住人はいないと勘違いしていたという

 

提出日に合わせて 慌てて記入したが

なんてことない内容なんだね

家族構成と住宅事情及び就業、通学の有無 の調査とは・・・

私は思った。

こんなに手間暇かけて アンケート取るなら

もっと国民に利益のあるアンケートにしてほしいと

例えば、今 国民が求めている要望を聞く(増税反対!)とか政治家に対する意見(寄せ集めの刺客で大丈夫?)とか、そういう生の声を聞く場にしてほしいと。

せっかく 大金かけてやるんだからさっ

【2005/10/07 14:50 】
つらつらと・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<間取り図フェチ | ホーム | 電車男再び・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/201-33dedd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
