スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
みんなラブラブなの???

先日、幼稚園のママ友達の家に遊びに行った。

そのご夫婦は とっても仲良しで子供がいても、平気で手をつないで歩くとか。

「え~ 普通つなぐでしょ?」と逆に驚かれた

いえいえ、まったく繋がないどころか

例え繋いだとしても 手のぬくもりが温かすぎて気持ち悪い・・・

 

住宅フェチな私は、新築の素敵な内装を物色

2階に上がると、子供部屋と夫婦の寝室が・・・

「汚いから・・・」と言うので 遠慮がちに見ていたが

目に入ったのは、まさしくダブルベット

「すご~ ダブルベットだ~」と言うと

「当然でしょ?」と愛くるしい眼差しで 私を見る。

そんな目で見られても・・・

 

リビングで

「私なんか 旦那と会話がかみ合わなくて・・・」というと

「そう?私は主人が帰ってきて 話が出来るのが待ち遠しくて」

「・・・・・・」

 

帰宅してから もう一度自分の生活との違いを振り返ってみた。

◎どう見ても家族で話し合って決めたであろう 家と家具

◎新築記念に作られた 庭先にあるコンクリートに手形のモチーフ

◎妻が楽になり、その分会話が楽しめるように購入するかご主人が悩んだという食洗機の話

◎なんといっても ラブラブなお二人

 

不思議なことに 羨ましいとか思わない かなり冷めた自分。

ボタンを掛け違えたくらいにしか思わない自分。

こんなことだから ラブラブモードにならないんだな・・・

みんな家では 会話とか弾んじゃってるのかな?

旦那、妻ともに満足しているのかな?

うちだけ?こんな状態って??

スポンサーサイト
【2005/10/26 16:05 】
つらつらと・・・ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<子供の不思議 | ホーム | こんなサイト>>
コメント
そうだよね!私んちだけじゃないよね?

イチャイチャしたとしても、自分を客観的に見てしまって「何やってんだ、この女は・・・」と拒否しちゃうもん(笑)

何か欲しいものがあったとしても、絶対「ねぇ~ これ買ってぇ~」なんて猫なで声、絶対言わない!!勝手に買う(笑)

でも、OHANAさんは 旦那様のこと、愛してるっぽく見えるよ(実際見てないけど・・・)旦那様のやることを黙って、優しく見守ってあげてるし~。それがたとえ家庭円満のためでも・・・つくづくうちの旦那って可愛そうなんだなぁと思うよ(笑)じゃ、優しくしてやれってか。



私に似てるとは 只者ではありませんぞっ
【2005/10/27 10:28】
| URL | シリウス #79D/WHSg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/213-d33bce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
