【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご出産フィーバー?
紀子さまに男子誕生!

というニュースは 朝早くから報道されてるよね~

重くのしかかる皇位継承問題だもの
跡継ぎを産もうものなら 大騒ぎは当たり前だのクラッカー


私も跡継ぎ 跡継ぎと騒がれ
長女を産んだ時には
近所のじ~ちゃんにまで
「女だったのか… 次は男の子産まなきゃな!」
と 痛いお言葉もらって
ひどく傷ついたっけ

二人目産む前 義父&義母から
「おまえんとこは金もないし あと1人までだな…」と言われ
だがしかし 生まれたのが女の子だったものだから
「ま、もう1人くらい 頑張れよっ!!」と捨て台詞吐かれ
くやしさもあって 再チャレンジ!

とうとう産み分けの病院まで通って 大金使ったのに
生まれてみれば 三姉妹

結局 3人産んでも納得されない現実と日々戦いながらも
女親としては 五体満足な子を3人も授かって
何が不満なのか分からないし 文句を言われる方が不満だ



で、何が言いたいのか 分からなくなってきたけど
男の子だから とか 女の子だから っていう
世の中が変わってくれればいいなぁ~ と切実に思うわ~

で少子化問題解決やら景気も上向きになってくれれば
いうことなしなのに~
【2006/09/06 20:00 】
つらつらと・・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<男の子のお母さんへの憧れ | ホーム | カードゲーム>>
コメント
こんばんは~。
そうですね。紀子さまのニュースは、朝から晩まで頻繁に流れていますね。
跡継ぎ問題ですか? 親はそのような問題をすぐ心配しますからね。ですが、男の子・女の子というよりも、生まれてきたことに嬉しさを感じて欲しいと思います。跡継ぎなんか出来なくてもいいじゃない。一生懸命、生まれてきたんだから・・・。
「五体満足な子を3人も・・・」。その気持ち、分かりますよ!
【2006/09/06 21:14】
| URL | オカダ #-[ 編集] |
ご無沙汰でぇ~す。
毎日、見てるよ~~~!!!シリウスさんの記事で、サバイバル・キッズ欲しくなって色々調べちゃったよ・・・

いいじゃないの~、言いたい人には言わせとけ???ってそうもいかないかっ・・・うちのダンナくんなんて、長男で跡継ぎ?なのに、本人全くその気なし!!!我が道を行くって感じだよ・・・跡継ぎは跡継ぎで、色々問題が出てくるもんです。三姉妹サイコ~v-218
【2006/09/07 10:24】
| URL | OHANA #-[ 編集] |
v-254オカダさんv-254
おはようございます!
今朝もこのニュースで持ちきりですね~
生まれてきた赤ちゃん(親王)は
こんなに騒がれてるとも知らずにオギャ~と泣いたり、ミルクを飲んだりと 穏やかに過ごしているんでしょうね~
【2006/09/07 11:08】
| URL | シリウス #-[ 編集] |
v-227OHANAさんv-467
お久しぶり~ 
私も毎日見てるんだよ~
コメントできずにごめんなさ~いm(_ _)m

男の子が生まれたとて
オカマちゃんになったり
家出しちゃったりするかもしれないし
そういった意味では
3,4人男の子がいないと
安心できないのかも(笑)
私にしてみたら 女ばっかりの家は
居心地がいいv-345
パパには悪いけどねぇ~

最近は PS2の中古ソフト
「川のぬし釣り ワンダフルジャーニー」に
はまっていて
実際の釣りにも行ってしまう始末です
【2006/09/07 11:16】
| URL | シリウス #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/356-0e3042a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
