【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
七五三 
土曜の早朝
目覚ましで飛び起きると
外は雨 しかも寒い


一度は諦めたものの
雨も小降りになった と言い訳しつつ

決行してきた 七五三


うちは
末っ子が3歳(本当は4歳)
真ん中が7歳
の ダブルお祝い

3歳の子には自前の着物
7歳の子には新しいワンピースとジャケットを着せました。


雨だけど 混んでいたのは
美容院を予約した方々がたくさんいたから(多分)

だって 大安ですもの…


雨の中 わざわざ行くこともなかったかもしれないけど
日曜は 凄く風が強かったから
時々やむ 土曜のほうが マシだったと言い聞かせるのであった

ちなみに
初穂料 は 1人五千円にしました(一万円と三千円コースもあり)

で、下さった紙袋には
クレヨン と
不二家の千歳飴 と りんごジュース 
そして お守り と 因幡の白うさぎの絵本 が入ってました。

毎年 同じですけど。
【2006/11/13 18:21 】
つらつらと・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パートタイム | ホーム | 土曜 大安>>
コメント
こんばんは~。お久しぶりです!
七五三ですか? これはお子様の晴姿イベントのひとつですね。それも2人一緒とは、親としても「感激も2倍」の気がします。
そうですね。土曜日は小雨で寒かったですね。そして大安とは・・・人が多い理由も分かります。紙袋の中身は、お子様が喜びそうな物ばかり。お守りは大事にして、お子様の更なる成長を祈りましょう。
【2006/11/13 21:59】
| URL | オカダ #-[ 編集] |
★オカダさん★
うちの子供たちは みんな3つ違い。
だから七五三は
3歳、7歳を同時にやっています。
写真を撮るにしても
すごくお金がかかる時代。
かわいそうだけど
一石二鳥ってわけです。

神主さんの詔を聞いて
子供の成長に涙を浮かべてしまった私でした。

それにしても
一万円コースの紙袋には
何が入っているのやら…
【2006/11/14 16:21】
| URL | シリウス #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/396-4e87f00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
