【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
父母会
新学期以外は (面倒で)あんまり出たことなかったけど
なんとなく 出席してみました。


今回はクラス内で 3,4人のグループを作り
① 自宅での食事の時の様子
② 降園後の遊びについて

というテーマを話し合いをしました。


和気あいあい 会話しながら食べるのか
食事に集中させるために 黙々と食べさせるのか
キライなものも残さず 食べさせるのか
テレビをつけているか
時間を決めているか
食べ終わるまで 続けさせるか

などなど

話し合う上で うちには自慢できる点がなかった… トホッ

いっつも
公の場で 子育ての話をすると


うちって アバウトなんだなぁ~ と思うんだよね~
こだわり ってないのよ
常に 行き当たりばったりで…
【2006/11/15 16:20 】
つらつらと・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<油断すると… | ホーム | パートタイム>>
コメント
こんばんは~。
遅くなりましたが、初出勤、お疲れ様です!
そして、父母会、お疲れ様です。親同士で話し合うと、子供の生活把握もより深まると言いますので、参加されてよかったと思いますよ。
「食事」のことは、よく話題になりますよね。私としては、「楽しく食べて好き嫌いは無くす」ということがいいと思いますよ。また、食べるペースは、ある程度決めておいた方がいいのかもしれません。ダラダラ食べることはよくないですからね。そして、嫌いな物は無理に食べさすのではなく、すり身状や味を付けると、子供も自然に食べてくれると思います。
【2006/11/16 17:19】
| URL | オカダ #-[ 編集] |
★オカダさん★
コメントありがとう!
父母会に出るメリットは
他の家の色んな話を聞くいいチャンスであるということ。
忙しい毎日、食事時くらいは
会話を楽しみつつ摂りたいものですが
子供が小さいと
しゃべる⇔食べる 
のバランスが取れないので
しゃべらないで食べる という
スタンスしかとれないのが現状。
その分は どこかでフォローしないと…って感じですね。

仕事はまあまあです。
ハードにならずに
家庭とのバランスを大切にしたいですね。
【2006/11/17 19:20】
| URL | シリウス #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/398-deca2cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
