スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
義父邸の難点
今週は 仕事ウィークなために
風邪をひいている末っ子を義母に預けての出勤


病気の子供のことを心配しつつ 働くって大変なんだなぁ~
日々 働いてるお母さんって 偉いなぁ~
とつくづく思う


預けるうえで 嫌だなぁ~と思うのが
ものすごい喫煙家庭だということ。
ちょっとお邪魔しただけで すごくタバコ臭い
子供も間接喫煙しちゃうだろうし
まして 風邪で咳をしてる時は…

で、今朝は一応
「 タバコは 娘の前では吸わないでください 」と言ってみた。
嫁としては 勇気のいる発言だ(笑)


タバコを吸っていた私としては
偉そうなこと言えないけど
例え 煙でも 子供に吸わせるのはよくないと思う。
せめて いない空間で吸うべきだし
もしくは 換気扇の下で…


もし言えるとしたら こう言いたい

『子供の前で 吸うなら 
        遊びに行かせません
 と
スポンサーサイト
【2006/12/14 17:34 】
つらつらと・・・ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<遅すぎた?? | ホーム | やっぱ カニ かにぃ~>>
コメント
こんばんは~。ご無沙汰です!
末っ子様は風邪をひいているのですか? 心配です・・・。そうですね。子持ちで働くということは、大変ですよね。
むむむ。義父様は「喫煙家庭」なのですか? それはお子様に非常に悪い環境です。罪の無い子どもに、タバコの煙を吸わすことは、よくないですよね。
ですが、シリウスさんのその一言! 素晴らしいです。お子様への「愛情」が分かりますよ。気にかけない親御さんもいらっしゃいますが、その一言がお子様にとって大切な一言なのです。
【2006/12/14 21:30】
| URL | オカダ #-[ 編集] |
お仕事お疲れさまです。
義理の父も、ものすごいヘビースモーカーで
子どもの前でプカプカですよー。
パパも家では換気扇の下で吸うくせに、実家
に行くとじいじにつられてプカプカです
で、「ちょっと吸いすぎじゃない?」と二人の前で言って
やりましたら、パパは「うん」と言ってやめ、
じいじは「俺はもう先が短いからいいんだ」
ときました。v-389
【2006/12/15 08:15】
| URL | みっちぃ #DSptUo96[ 編集] |
コメントいただいたのに
返事が遅くてすみませんv-436

☆オカダさん☆
末っ子の風邪もようやく治ってきました。
調子に乗って 半袖を着て
部屋中 はしゃぎまくってます(笑)
タバコは身体によくない!
まして 子供には迷惑なもの というのを
もっと理解してほしいなぁ~と思います。

★みっちぃさん★
みっちぃさんのお義父さまも同じなのですね…
世の中喫煙者には辛い環境になってきました。自分はよくても、嫌な人間はいるというのを分かってくれるといいんですけどね~
あぁ~愚痴ってばかりだわ、最近(苦笑)
【2006/12/16 22:43】
| URL | シリウス #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/411-c53b317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
