【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人形劇
幼稚園での恒例行事
お母さん達による 『 人形劇を観る会 』

人形劇だけではなく 紙芝居もあるけれど
何が大変って 人形を手作りしたり(既存のものも使用)
台本を作ったり
紙芝居に至っては 巨大な紙芝居を作ったりする。


で、こともあろうに 人形劇のリーダーになってしまい
内容的には
『 大きなカブ 』を題材にした ほとんどオリジナルな台本と
ピアノを弾けないというのに 鼻歌でエンディングを作ったり
以前 紹介した カブ などの小道具まで作り
忙しさに自分を追い込んでいく始末(自爆)



本番は 3月2日なんですけど
それまでは 仕事と家事と幼稚園とで
ズタボロになっていることでしょう
【2007/02/06 17:34 】
つらつらと・・・ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<夜中のメール | ホーム | 梅の花>>
コメント
こんにちは~。人形劇でのお仕事、お疲れ様です!
人形劇と紙芝居とは、かなり大掛りな劇になりそうですね。ですが『大きなカブ』というと、誰もが知っている(?)名作ですよね。おじいさんがカブを引いて、おばあさんが引いて、犬が引いて・・・。私の家にはこの本があるので、何度も読んだことがありますよ。台本もオリジナルとなると、一層楽しくなると思いました。
(●´ω`●)
1月17日の日記にも、カブの写真が載っていましたよね。素晴らしい出来だと感じました。葉っぱが伸びる所は、まさに子供が喜ぶこと間違いなしですね。
*(≧ω≦)b
最後に書いてありましたように、『仕事と家事と幼稚園』でとても大変で忙しいですが、自分の時間を作り十分な休息を取って下さい。そして、今の時期はとても乾燥しているので、本当にお体にはお気をつけて下さい。
【2007/02/07 11:40】
| URL | オカダ #-[ 編集] |
人形劇のリーダーですか。

大役ですね。子供達の為にも
張り切って 頑張って下さいね♪

シリウスさんは 器用な方ですので
適任ですね。

大変だけど 楽しそうですね
【2007/02/07 15:12】
| URL | 3姉妹 #-[ 編集] |
シリウスママ、頑張ってくださいっ!!e-265大きなカブは、本当に良くできていましたよね。お母さん達は、忙しい中大変だと思いますが、きっとお子様達には、とても楽しい思い出として、心に残ると思います。
私も直ぐ、そんな日が来るように思います。頑張らないと・・・(笑
【2007/02/08 14:42】
| URL | MIMI #-[ 編集] |
あああ~~ハートがアニメーションして、割れてしまっている・・・・(汗
お許しを・・・><
【2007/02/08 14:43】
| URL | MIMI #-[ 編集] |
★オカダさん★
まったくです!
かなり乾燥してますねv-399
お肌も心も乾ききってまいりましたが
週末には たっぷり休息v-301したいと思います。
「大きなカブ」では演出、演技の指導もしているので、台本を丸暗記する勢いで頑張らねばe-281と思う今日この頃です。

★3姉妹さん★
器用と言われるのが とっても恥ずかしいですv-402
思い込んだら やる子なんですけど
無理強いはできない子なんです(笑)
どうして頑張れるのかと言うと
そのあとに待つ 打ち上げのためでしょうか(笑)

★MIMIママ★
ハートが割れても 私はv-344よっ!
幼稚園にも色々あって
どのくらい子供達と関われるのかは分からないけど、少なくとも学校よりは思い出作りができるはず。卒園したら ボケそうな予感がするもんv-406
4月には 末っ子も年中さん。
長い園生活(7年目)も
通り過ぎてしまえば あっというまですなっ
【2007/02/09 18:17】
| URL | シリウス #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/432-6215aac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
