スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カーディガンという犬
ダンナと私とで珍しく『これがいい』と意見があった飼いたい犬 
それがウェルシュ・コーギー・カーディガン

コーギーは ペンブローク(主に尻尾なし)
         カーディガン(尻尾あり) という2種類がある。
        (尻尾あり、なし以外にも違いはある)

巷で見られるのは ほとんど尻尾なしペンブローク
(スタンダードだから当然だね…)



子供達は チワワやダックスが欲しいけど
私が元々買いたかったコーギー+尻尾つきを所望するダンナの意見を混ぜると 
カーディガンという選択になる
(子供の意見は却下


珍しい犬種ということもあり
探すのも 一苦労
ペットショップに入荷されず、
居ても顔がイマイチだったり、
ブリーダーは遠方で 見学にも行けない…



そう 思っていたら… 


ネットで見つけちゃったよぉ~
入荷されたばかりだよぉ~


まだ家族には話さず
1人で興奮してる私です
スポンサーサイト
【2007/03/24 14:31 】
コーギー・カーディガン | コメント(2) | トラックバック(1)
<<カーディガンその2 | ホーム | ちくわパン>>
コメント
コーギーはかわいいですよね~v-238
すごく賢く、元々は家畜を誘導し統率する、ワンコでしたよね?
また、子犬の時がかわいいんですよね~~!!
新しい家族の仲間入り、楽しみですね♪
【2007/03/26 02:37】
| URL | MIMI #-[ 編集] |
その昔…
コーギーを買いに言ったのに
その頃まだまだ出回ってないコーギーがショップにいなくて
諦めていたその時に
出会ってしまったのが リサリサ(Gレト)でしたv-398
リサリサがお星様になってから
もうすぐ3年。
最近ものすごく
犬をワシャワシャしたい気分ですv-343
【2007/03/26 15:45】
| URL | シリウス #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinkbunnymam.blog64.fc2.com/tb.php/452-b4fe356a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウェルシュ・コーギー・カーディガン 愛称- コーギー、コルギー、コーギー犬- 原産国(原産地)- イギリス(ウェールズ)- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、 AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC- 備考- }ウェルシ ペットでボン!ドッグ編【2007/09/14 13:00】
| ホーム |
SEO対策:ファミリーSEO対策:姉妹SEO対策:子育てSEO対策:幼稚園SEO対策:キャンプ
